もりの学舎(まなびや)

もりの学舎ようちえん第6回開催!!

(2017/4/5)

 

3月 すこし春の陽気を感じるようになってきた日曜日

 

平成28年度もりの学舎ようちえんの最終回!

 

今日は(3月12日)は森を探検しましました!

  

午前は、普段入れない森へ探検へ。

午後は、もりの学舎ようちえんの一年をのんびりふりかえり。

 

楽しい1日になりました

 

 

行ったことがない森へ探検のための準備体操!

行ったことがない森へ探検のための準備体操!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森へみんなで行進

森へみんなで行進

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水小屋も通り過ぎていきます

水小屋も通り過ぎていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望塔から探検に行く森を探します

展望塔から探検に行く森を探します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の探検の基地に到着

森の探検の基地に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!森で遊ぼう!

さあ!森で遊ぼう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森であそびます

森であそびます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双眼鏡でなにがみえるかな

双眼鏡でなにがみえるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいものはっけん!!

いいものはっけん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マツボックリコマで「ゴー シュート!!」

マツボックリコマで「ゴー シュート!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おちばのハンバーガー

おちばのハンバーガー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もりの学舎ようちえんの思い出をふりかえります!

もりの学舎ようちえんの思い出をふりかえります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真をみながら、おもいだすかな

写真をみながら、おもいだすかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うつってるかな〜

うつってるかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりみんなでおはなしタイム

のんびりみんなでおはなしタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5回で作ったみんなの木の旗も大活躍!

第5回で作ったみんなの木の旗も大活躍!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりおやつを食べるこもいれば、元気にあそぶ子も!

のんびりおやつを食べるこもいれば、元気にあそぶ子も!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともだちの木の名札をはずしてお別れです。

ともだちの木の名札をはずしてお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごにみんなで記念写真♫

さいごにみんなで記念写真♫