森の言葉(もりの学舎インタープリターのブログ)

森の案内人のインタープリターが、もりの学舎での活動や自然情報をお届けします。

イノシシと蝋燭

(2018年12月27日)

12月23日、24日は「ちびっこクラフト」「おやこクラフト」の開催日。

うれしいことにほぼ満席での開催でした。

 

子どもたち

お父さんお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん

 

いっしょに楽しく、力をあわせて

クラフトしていただきました。

 

ちびっこクラフトのイノシシはどこに飾られたのでしょうか。

おやこクラフトのキャンドルは、クリスマスイブの夜に灯されたのでしょうか。

 

ご参加ありがとうございました!

 

DSCF2758

【ちびっこクラフト】インタープリターから、こどもたちに干支について聞いています。みんな、ぜんぶ覚えていました!

 

 

SDIM4501

【ちびっこクラフト】24日は天気がよかったので、外で材料あつめをしましたよ。

 

 

 

DSCF2766

【ちびっこクラフト】まつぼっくりのどこに足をつけようか、相談中。

 

 

 

SDIM4476

【ちびっこクラフト】かわいいイノシシたちができあがりました。

 

DSCF2783

【おやこクラフト】溶けたみつろうにキャンドルの芯をくり返しつけていきます。

 

 

SDIM4523

【おやこクラフト】キャンドルを冷やす間に、スタンド作りです。どこに木の実をつけようか、確認中でしょうか。

 

SDIM4491

【おやこクラフト】みつろうキャンドル&木の実のスタンド完成です。

 

 

SDIM4525

【おやこクラフト】キャンドルもデコレーションしましたよ。

 

 

カテゴリ:もりの学舎の活動

投稿者:インタープリター1/コメント(コメントはまだありません)

一覧に戻る