ブログ『 森の言葉 』

ブログ『 森の言葉 』

ブログ『 森の言葉 』

2023/06/03

2023年度もりの学舎ようちえんはじまりました♪

第1回もりの学舎ようちえん「いろいろみっけ」

2023年5月27日土曜Aコース
2023年5月28日日曜Bコース
2023年度第1回目もりの学舎ようちえんはじまりました。

みんなで自然のなかのドキドキわくわくをみつけよう!
みっけ!のおさんぽをご一緒するのは、森の案内人インタープリターたちと…

もりんちゅもいっしょ♪
すきないろのふわふわモールでおさんぽのおともだちづくり。
インタープリターたちがもりんちゅと呼んでいるちいさなちいさな人形です。
それぞれに自分のもりんちゅをつくったら、いろいろみっけのおさんぽのはじまりです。

広場や森でいろいろみっけ!
もりの学舎のまわりにはいろんな自然の場所があります。
草っぱらのいきもの広場、森のおさんぽみち、みんなでゆっくりあるいていろいろな「?」「!」「♪」をみつけました。
いろんなかたち、いろんな手触り、いろんなにおい、いろんなおと、いろんな動き、ちいさなもりんちゅのちいさな視点やそれぞれみんながもつ興味をいっしょに分かち合うことで、たくさんのドキドキわくわくがみつかりました。

じっとみつめるまなざしや、はじけるような笑顔をたくさんみることができて、インタープリターたちもとってもうれしい「いろいろみっけ」でした。

第2回は「いきものみっけ①」です。
みんなでいろんな生き物をみつけるの、たのしみにしています!

一覧へ戻る

関連記事

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

〒480-1342  
愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1

アクセス

開館時間
9時~17時
休 館 日
火曜日 (火曜日が祝日の場合は次の平日)、
12月29日から1月1日まで (春・夏・冬休み期間中は火曜日も開館)