ブログ『 森の言葉 』

ブログ『 森の言葉 』

ブログ『 森の言葉 』

2021/02/21

しぜんあそびやってます! 2/20(土)のひとコマ

もりの学舎では、土日祝日に、森の案内人「インタープリター」と、五感や想像力を使って自然を楽しむしぜんあそびプログラムを行っています。
そんな、しぜんあそびの様子をちょっとご紹介。

——————

2/20(土)ひろばdeしぜんあそび

三寒四温の頃、今日は春のように暖かいです。
おひさまポカポカのひろばでしぜんあそび。

『おかおみっけ』
自然のかたちや木のもようのなかに「顔」のように見えるところをさがす遊びです。

インタープリターから矢印をもらったら、
しぜんの形や模様をよーくみて「おかお」を探します。

大人も子どもも一生懸命。
子どもの目線でみるとまた違った発見がありますね。

お父さんの発見した「おかお」
おっきいホクロだね~笑

僕の発見した「おかお」
お口をあーんってしてるんだよ~笑

参加のみなさんの「おかお」も、笑顔ばかりになりました。

いつもと違う視点で自然を見つめると、面白い発見があるものですね。

森のちょっとした思い出になればうれしいです。
また森に遊びに来てくださいね!

——————

もりの学舎では、感染拡大防止対策をとり、開館しています。土日などに開催している体験プログラムも開催しています。
あらためて来館されるみなさまも感染防止対策にご協力ください。
プログラムの実施日時・参加要件などはプログラム紹介ページをご覧ください。
※新型コロナ対応のため、ツアープログラムは先着一組のみで実施しております。ご了承ください。

プログラム紹介ページ


一覧へ戻る

関連記事

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

〒480-1342  
愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1

アクセス

開館時間
9時~17時
休 館 日
火曜日 (火曜日が祝日の場合は次の平日)、
12月29日から1月1日まで (春・夏・冬休み期間中は火曜日も開館)